HK5656のブログ

楽しく!

サザンオールスターズとビートルズ

みなさん今日わ。

 

今回はサザンオールスターズビートルズに切り込んでいきたいと思います。

 

サザンオールスターズの桑田さんは、ビートルズの大ファンだったとの事でした。

 

 

それが感じられるのを2点挙げたいと思います。

 

桃太郎電鉄happyと言うスーパーファミコンのゲームで、宮崎のとある物件のイベントにサザンカオールスターズというのが出てくるのです。

そして、ビートルズも出てくるのです。

確かスタジアムでのライブのイベントだったと思います。

それは、サザンカよりも、ビートルズの方が収入が多かったと思うのです。

 

桃太郎電鉄の音楽を手掛けてるのは、サザンの関口さんでした。

 

ビートルズに敬意を払ったのでしょうね。

 

 

そして、世に万葉の花が咲くなり、のアルバムに収録されてある「素敵な夢を叶えましょう」と言う曲があります。

 

「ド」バラードですが、その曲のフレーズに「ありのまにと歌えし偉人(ひと)がいて」と言う上の「ありのまま」のルビに「let it be」が振ってあるのです。

 

レティビーレティビー!ですね!

 

お分かりいただけたでしょうか?